新着情報

PTA行事「卒業を祝う会」を開催しました

3月15日(金)、卒業式終了後に寄宿舎食堂で「卒業を祝う会」を実施しました。

会食しながら思い出をスライドで上映し、卒業生にエールを送り、みんなでダンスをしてお祝いしました。

生徒・保護者のみなさんでお祝いしました。 思い出の写真が上映されました。スライドの工夫で大盛り上がり。

 

 

 

 

寄宿舎の思い出も上映されました。卒業生へエールを送ります。

 最後はみんな一緒にダンスでお祝い!

令和5年度卒業式

3月15日(金)卒業式が行われました。

小学部第60回卒業生1名と中学部第50回卒業生1名は、ご来賓や保護者、

在校生や教職員に見守られ、立派に卒業証書を受け取ることができました。

 

寄宿舎の卒業生を送る会を実施しました。

3月5日(火)に、卒業生を送る会を実施しました。

ファミリーレストラン【ガスト】で好きなメニューを注文して、お祝いのメッセージを卒業生へ送りました。

タクシーでガストへ行きました。タッチパネルで注文しました。ドリンクの利用の仕方を教えてくれました。

 

卒業生へメッセージと色紙を渡しました。

 

 

 

頼んだメニューを美味しくいただきます。

各自で支払いをしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

帰ってからは舎生みんなで楽しい時間を過ごしました。

ガチャで出た玩具で遊びました。

トランプで神経衰弱をしました。勝負の行方は? 

 

 

 

 

 

卒業おめでとうございます!

大和沢小学校の「6年生を送る会」に参加しました!

 2月28日(水)小学部の児童が、大和沢小学校の「6年生を送る会」に参加してきました。

 今年の6年生は、大和沢小学校と本校合わせて13名です。

 送る会は、在校生と6年生が一緒に楽しめるレクリエーションや6年生のよさこい演舞の発表、全校手話合唱など、工夫されたプログラムで、楽しく思い出に残る会になりました。

  

 大和沢小学校の皆さんとは、毎年、学年交流の他、全校遠足やゲーム集会などでも交流しているので、本校の在校生もお世話になった6年生に感謝の気持ちを伝えることができました。

どちらの学校の児童たちの成長も感じることができ、心が温かくなる会でした。

6年生のみなさん、ご卒業おめでとうございます!これからの活躍も期待しています!

2月寄宿舎生の様子です。

今月も楽しく元気に過ごしました。

2月末で寄宿舎の工事が終わって、3月からは寄宿舎利用が再開します。これからも元気に過ごしましょう!

図書整理のお手伝いをしました。

迷路を動かして遊びました。

Wiiでジェットスキーをしました。

 

【青森県立弘前聾学校】
〒036-8144
青森県弘前市原ヶ平3丁目3-1
Tel:0172-87-2171
Fax:0172-87-3572
【寄宿舎】
Tel・Fax:0172-87-2114
                                本サイトの幼児児童生徒の画像・作品等の転用・転載をお断りします。
Copyright(C)青森県立弘前聾学校