新着情報

令和5年度修了式・離任式

3月26日(火)、令和5年度修了式・離任式が行われました。

幼稚部・小学部・中学部の代表者が、校長先生から修了証をいただきました。


 

 

修了式のあと、離任式が行われました。

離任される先生方に、子どもたちからお礼の花束が贈られました。

PTA行事「卒業を祝う会」を開催しました

3月15日(金)、卒業式終了後に寄宿舎食堂で「卒業を祝う会」を実施しました。

会食しながら思い出をスライドで上映し、卒業生にエールを送り、みんなでダンスをしてお祝いしました。

生徒・保護者のみなさんでお祝いしました。 思い出の写真が上映されました。スライドの工夫で大盛り上がり。

 

 

 

 

寄宿舎の思い出も上映されました。卒業生へエールを送ります。

 最後はみんな一緒にダンスでお祝い!

令和5年度卒業式

3月15日(金)卒業式が行われました。

小学部第60回卒業生1名と中学部第50回卒業生1名は、ご来賓や保護者、

在校生や教職員に見守られ、立派に卒業証書を受け取ることができました。

 

寄宿舎の卒業生を送る会を実施しました。

3月5日(火)に、卒業生を送る会を実施しました。

ファミリーレストラン【ガスト】で好きなメニューを注文して、お祝いのメッセージを卒業生へ送りました。

タクシーでガストへ行きました。タッチパネルで注文しました。ドリンクの利用の仕方を教えてくれました。

 

卒業生へメッセージと色紙を渡しました。

 

 

 

頼んだメニューを美味しくいただきます。

各自で支払いをしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

帰ってからは舎生みんなで楽しい時間を過ごしました。

ガチャで出た玩具で遊びました。

トランプで神経衰弱をしました。勝負の行方は? 

 

 

 

 

 

卒業おめでとうございます!

大和沢小学校の「6年生を送る会」に参加しました!

 2月28日(水)小学部の児童が、大和沢小学校の「6年生を送る会」に参加してきました。

 今年の6年生は、大和沢小学校と本校合わせて13名です。

 送る会は、在校生と6年生が一緒に楽しめるレクリエーションや6年生のよさこい演舞の発表、全校手話合唱など、工夫されたプログラムで、楽しく思い出に残る会になりました。

  

 大和沢小学校の皆さんとは、毎年、学年交流の他、全校遠足やゲーム集会などでも交流しているので、本校の在校生もお世話になった6年生に感謝の気持ちを伝えることができました。

どちらの学校の児童たちの成長も感じることができ、心が温かくなる会でした。

6年生のみなさん、ご卒業おめでとうございます!これからの活躍も期待しています!

【青森県立弘前聾学校】
〒036-8144
青森県弘前市原ヶ平3丁目3-1
Tel:0172-87-2171
Fax:0172-87-3572
【寄宿舎】
Tel・Fax:0172-87-2114
                                本サイトの幼児児童生徒の画像・作品等の転用・転載をお断りします。
Copyright(C)青森県立弘前聾学校