中学部1年校外学習

6月18日(木)に、中学部1年が校外学習に行ってきました。

総合的な学習の時間で「地域再発見!私たちの町・推しマッププロジェクト」として、テーマに沿って地域について調べ、おすすめしたいものを紹介する地図を作る授業をしています。

地図を作成するために、中央弘前駅と弘前駅周辺を調べたり、津軽藩ねぷた村で、下河原焼きの絵付け体験をしたりしてきました。

おすすめマップの完成を楽しみにしていてください。