2022年6月の記事一覧

鬼滅の刃『紅蓮華』に ちょうせん!

 小学部の児童がピアノで 鬼滅の刃の『紅蓮華』に ちょうせん しました。
鬼滅の刃が大好きで、メロディーを練習し少し弾けるようになりました。
そこで、今日は伴奏をつけて一緒に演奏を楽しみました。
伴奏の重厚感と特徴的なリズムに、児童は「オー!これ、これ。楽しすぎる~!すごすぎる~!」(^0^)

部活に先輩が来てくれました。

6月21日(火)、本校を卒業した先輩が部活動の応援に来てくれました。
仕事が終わった後にもかかわらず、学校にかけつけてくれて、素振りなどの基本から実戦練習までつきあっていただきました。
東北地区聾学校体育大会まで2週間。とてもいい練習になりました。
本当にありがとうございました。
     

幼稚部「なかよし遠足」に行ってきました!

6月17日(金)、幼稚部の「なかよし遠足」がありました。
バスに乗って、親子で弘前市弥生いこいの広場へ行ってきました。
いろいろな動物の様子を見たり、やぎのえさやり体験をしたりしました。
お昼には、みんなでお弁当やおやつを食べて、楽しく過ごすことができました♪

  

幼稚部5歳児学級「パソコンであそぼう!」

『パソコンで遊ぼう』では、中学部の先生がパソコンを教えてくれます。

自分で描いた、魚やクラゲを画面の中で海に泳がせて遊びました。

先生のお話を聞きながら、「どうしたらいいかな?」と考えて、楽しくパソコンにふれることができました。
     

運動会をふりかえって

 幼稚部では、運動会をふりかえって、ポスターを作成しました。
 
〈3歳児学級・パパと「はじめてのおつかい」→みんなでがんばりました(^^)/〉
     

     

 〈5歳児学級・パパと「はじめてのおつかい」&マラソン
                      →しっかりがんばりました(^^)/〉