新着情報

おたんじょうび おめでとう!

1月25日(木)、幼稚部では、1月の誕生会がありました☆

 

 

 

 

 

 

担任の先生から、1月生まれのお友達の紹介があった後、

みんなで「ハッピーバースディ」の歌にあわせて、お祝いをしました♪

 

 

 

 

 

 

最後にみんなで、ケーキを食べました。

 

 

 

 

 

 

1月生まれのお友達、お誕生日おめでとう☆

3学期寄宿舎生の様子です。

3学期の寄宿舎は工事中のため、現在舎生は学校の図書室で過ごしています。

余暇活動のWiiで体を動かします。

静かに宿題を頑張ります。

絵本で料理の練習もします。 レジキャスターの絵本です。

まだまだ寒い季節ですが、みんなで元気に過ごしましょう。

青の煌めきダンス出前授業の様子が掲載されました!

先日、本校で行われた「青の煌めきダンス出前授業」の様子が、本日から「X(旧ツイッター)」で発信されました。県のホームページでの発信も、近日中に行われる予定です。どうぞご覧ください。

 

 青の煌めきあおもり国スポ・障スポ

https://aomorikokuspo2026.pref.aomori.lg.jp/

令和5年度 学習発表会開催についてのお知らせ

令和5年度学習発表会は、本校幼児児童生徒及び保護者及び家族、学校運営協議会委員、大和沢小学校2・3年児童、引率教員、卒業生、旧職員、本校寄宿舎非常勤大学生に御案内することにいたしました。

学習発表会の詳細について、お知りになりたい方は

電話 0172-87-2171 または

FAX 0172-87-3572

でお問い合わせください。

みんなで楽しく遊んだよ♪

  10月11日(水)、幼稚部ではちとせ幼保園との交流活動がありました。

  今年度第2回目となる今回は、本校グラウンドでの活動でした。
  初めは、なかよし遊び「なべなべそこぬけ」をしました。
2人で、4人で、そしてみんなでと、どんどんなべが大きくなり、
子ども達同士、手をしっかりと繋いで、離れないようにしながら
遊びを楽しむことができました。
   

次は、広いグラウンドでのリレー遊び。
バトンは秋にちなんで「さつまいも」です(^^)

最後は、グラウンドで虫取りや鬼ごっこなどをして楽しみました。

秋晴れの心地よい日に、楽しく交流活動ができました♪